あごだしから冷食購入まで実現するフード通販の最旬情報!

料理

冷凍食品で食費を節約

食料品をまとめ買い

食材

最近は、飲食店など業者がまとめ買いできる業務用食材を販売しているお店が多くなりました。ネットショップで注文できますし、肉料理や揚げ物、オードブルやスープなど様々な商品を販売しています。 業務用食材は一般のスーパーで販売されている商品と何が違うのかというとまず、第一に量です。業務用食材はほとんど大袋に入って販売されており、一般のスーパーのようにパッケージに掛ける費用が掛からないのでその分、安く購入できる場合がほとんどです。 ただ、家庭で業務用食材を購入する時は冷凍保存に注意する必要があります。飲食店や業者などの冷蔵庫は−60℃ぐらいまで保存できますが、一般の冷蔵庫は保存力が落ちてしまうのでこのような点も考慮して買い物をする必要があります。

個人でも購入できるお店

最近は共働きの夫婦が増えており、調理の時間を短縮できる惣菜などが人気です。野菜や肉、魚などの下処理をして販売されていますし、すぐに焼いたり煮て食べることが出来ます。 業務用食材なら電子レンジで温めたり、揚げたりするだけで食べられるのでより調理に掛かる時間を節約できます。メディアでも話題になっている人気商品を販売しているお店も多く、今後も一般のスーパーのように品揃えが増えていくと予想されます。 また、一般のスーパーのようにセールや今月の目玉商品を販売している業務用食材スーパーも多いので利用者も増えています。味や品質も一般のスーパーと変わりませんし、デザートやアルコール、スイーツなど同じように販売されています。